どこからどのように発生?

暑い季節になりました。毎年毎年この季節我が家は虫に悩まされます。マンション一階ということもあり、ゴキブリ、蚊、そしてダニ。毎年一回家をこの時期の消毒してなんとか防ぐようにしています。今年はまだ消毒をしていませんが、ゴキブリさんにもまだ対面しておりません。最近大量発生するのがコバエ。コバエってどこから発生するのだろうと家族みんなで考えるほどです。とうとう今年は初のコバエ取りを購入しました。そうするとうそのようにこのコバエ取りが威力を発揮してくれました。置いたとたん次から次へとコバエが集まりました。ちょうど娘がリビングのテーブルで勉強をしていましたが、そのテーブルに置くと娘の周りにどんどんコバエが集まってきました。最初はなかなか中に入らないのですが、そのうち数匹が入り始め、気が付けばコバエがいっぱいコバエ取りに入っていました。コバエ取りすごい威力と家族みんなで感心しています。コバエ取りにコバエが入ると嬉しい今日この頃です。

どこからどのように発生?